0
豆知識・地域のお役立ちコラム! 記事詳細

賃貸オフィス契約の流れ - 移転当日 -

賃貸&売買のお役立ち情報TOP 事務所情報一覧 賃貸オフィス契約の流れ - 移転当日 -

不動産お役立ち情報『 賃貸オフィス契約の流れ - 移転当日 -』

新しいオフィスへの引越し

準備が滞りなく終了しているか、作業が進行しているか、関係者や運送会社などと密に連絡を取り合い、スムーズかつ安全に、確実に実施することが重要です。新旧オフィスの養生を撤去した後、ビルやエレベーター等に損傷がないか確認します。また、旧オフィスには残置物がないかを確認して、旧オフィスはその後、原状回復の上、引渡しをします。同様に新オフィスでは、移転終了後、ビルやエレベーター、搬入した家具・什器・備品類に損傷がないかを確認します。引越し後に出てきた廃棄物の処理には、費用負担があります。

関連した他の記事

お役立ちコンテンツ

賃貸・売買・事業用・生活情報など、お部屋や不動産に関するお役立ち情報を集めました!

 

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にどうぞ!

賃貸・売買の物件探しから管理・売却まで、不動産に関するあらゆるご相談にお応え致します!