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賃貸管理におけるマーケティングとは?

賃貸管理

部屋探し・不動産のお役立ち情報『賃貸管理におけるマーケティングとは?』

先日物件オーナー様より「城東区の物件だが、西区にある管理会社に任せて大丈夫なの?」というご質問がございましたので、管理会社(弊社)のマーケティングについてお話しさせていただきます。

賃貸管理マーケティング

まず、賃貸管理のマーケティングとは、いったい何を指すのでしょうか? 賃貸管理のマーケティングは、主に客付けに関わる事、そのものです。 そのためには、客付け力のある会社を選別する事が賃貸管理マーケティングにおいて、重要となります。

では、客付けで重要な要素は、何でしょうか?
・入居者ターゲットを意識した物件・サービスづくり
・客付け力の高い業者の選別

入居者ターゲットを意識した物件・サービスづくり

現状の空室状態を把握した上で、まずは、インターネット上の物件広告を元におよその相場を調べていきます。 不動産業者専用で、業者しか見ることのできない成約情報に目を通し、最終的にいくらで成約に及んだか、実際に成約に至った情報を重視します。

ユニットバスのワンルームや、バストイレ別の1K、高級1LDKやファミリータイプ等、間取り別に分け、アパートなのか・マンションなのか等細かく分析し、坪単価を割り出すことで、様々な間取りや、物件に対応できる様になります。また、そのエリアのニーズも読み取り、ファミリー用が多いのか、シングルタイプが多いのか、また、空室対策に有効な設備や条件は何かを把握できる様になります。

エリアに関係なく、そのエリアの情報を徹底的に洗い出し、そのエリアに精通した業者への聞き込み等、ニーズを把握した上で、これまでの経験を生かした、ご提案・コンサルティングを行なっています。

客付け力の高い業者の選別

弊社は、客付けにも力を入れている管理会社です。 物件を扱う不動産会社は、性質として主に3つに分けられます。

1仲介専門の会社
2管理専門の会社
3仲介+管理の会社

私達BRUNO不動産は、3に該当する会社です。

なので、管理の知識と客付けの知識を併せ持っているため、どの会社が客付け力が高いかを見極めるのが得意です。 弊社での集客・マーケティングはもちろん、弊社だけで抱え込まず、客付け力の高い業者へ営業をかける事で、早い客付けを実現しています。

また、豊富な経験とこれまで培ってきた調査力で、弊社の取扱が少ないエリアでも、客付け力の高い会社を調査・選定する事ができ、そのエリアに強い客付け力のある業者と連携する事で、どのエリアにも関係なく、それぞれのニーズを把握・対策・高い集客と客付けが可能となります。

この様に、経験とリサーチ力で、現在の賃料相場が合致しているか、その街に住む人たちの層や需要、また、どの様なニーズが高いかを賃貸客付けのプロ目線・賃貸管理のプロ目線を併せ持った弊社が見極めを行います。また、消費者としての目線も忘れず、把握する事で、エリアに関係なく独自のマーケティング力で、物件オーナー様に安心してお任せ頂ける様、日々精進しております。

「エリアが違うから大丈夫かな?」と思われている物件オーナー様、ぜひ、私たちのマーケティング力を試してみませんか?

賃貸管理のご相談・物件オーナー様のお悩み等も、お気軽にご相談ください。 経験豊富な分譲マンションを扱うプロが、物件オーナー様の賃貸経営や売却を全面的にサポートさせて頂きます。

現在の管理会社に関する不満や疑問点、変更をご希望の場合も、ぜひ、私たちにお任せください。

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