賃貸管理の流れ 家賃査定からご提案・契約までの流れ
まずは賃貸管理までの全体の流れをつかみましょう!
賃貸管理の家賃相談からご契約、サポートまで、いつ何をすれば良いかの一般的な流れをご紹介します!

Step5 総合管理・集金代行・契約更新

経営をしっかりサポート

オーナー様の経営をサポート

家賃集金・保証から各種業務代行まで、オーナー様の経営をしっかりサポート。BRUNO不動産では、『選べる賃貸サポートプラン』をご用意しております。オーナー様のご希望に沿ったものをご選択いただけます。

建物管理

経験豊富な専門スタッフが、建物の修繕計画や未然にトラブルを防ぐご提案をオーナー様の立場にたって提案し、安全・丁寧な建物管理でオーナー様の大切な資産を守ります。

  • 定期的にスタッフを派遣して、清掃やごみ出しなどを行う業務が中心となります。巡回の頻度など具体的な業務の内容については個別の契約により異なります。
  • 物件の価値を落とさないためには、適切な時期に適切な補修を行うといった、建物の老朽化対策をご提案。そのための長期修繕計画作成、予算計画作成などを行ないます。

資産・家賃管理

大切な資産から確実に収益を得るため、当社では、毎月の請求書の発行・送付から、水道検診や水道代の徴収、金融機関での自動引き落としの案内や奨励、家賃に関するトラブルの法的解決にいたるまで、オーナー様と入居者の間に立って、安心できる家賃管理をお約束します。

入居者フォロー

入居者様の暮らしと資産価値を守るため、定期的な物件巡回点検を実施。共用部分の清掃をはじめ建物全体のメンテナンスまで幅広く対応し、点検結果をオーナーさまにお知らせいたします。隅々にわたる細やかな点検で、オーナーさまの大切な資産である建物のトータル管理を安心してお任せいただけます。

契約更新業務

入居者様の暮らしと資産価値を守るため、定期的な物件巡回点検を実施。共用部分の清掃をはじめ建物全体のメンテナンスまで幅広く対応し、点検結果をオーナーさまにお知らせいたします。隅々にわたる細やかな点検で、オーナーさまの大切な資産である建物のトータル管理を安心してお任せいただけます。

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